エクレクティック・エッセンス

ブロッコリー名はchatGPTに考えてもらいました。恥ずかしくなったら変えます。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

保育園4月入園を申請するまで

こんばんは。 しぃならです。 先日保育園の申請をしてきました。申請までに私が何をしたかをまとめたいと思います。 と言っても実はかなり保活舐めた感じだと思うのでまったく参考にならないです・・・ しぃならとなっちゃんの現状 我々はこんな状況で保活し…

ストレス解消法が分かったかも

こんばんは。 しぃならです。 昨日のブログ、すごく読み辛いし何言ってるか分からない感じになってましたね・・・書き直すのも面倒だしそのままにしておこう ・・・ ここ最近精神的に荒んでいて夫にイライラしてしまう毎日でした。(たぶん夫そんなに悪くない…

アトピー

こんばんは。 しぃならです。 だんだん寒くなってきて、乾燥が気になる季節になってきましたね。 以前、なっちゃんは肌が綺麗だと書きましたが実はアトピーと診断されてます。 まぁ、たぶん、軽い?アトピー(しぃならは肌が強いのでその辺の知識がまるであり…

悩んでる

こんばんは。 しぃならです。 最近少し病んでます笑 なっちゃんは相変わらず可愛いし、特に前と比べて忙しくなったわけでもないのですが病み始めました・・・ おそらく今までは目の前のことに一生懸命だったのと資格試験があったので気を張ってたのが、少し…

11月家計簿

こんばんは。 しぃならです。 11月の家計簿を〆ました。 1ヶ月経つのが尋常じゃないほど早い・・・ しぃなら家の現状 家計管理方法は以前ご紹介した通りです。 家計簿はしぃなら管理の生活費10万円分のみです。 実は今月から品目と予算変えてみました。 11月…

どうしよう

こんばんは。 しぃならです。 来年4月の保育園入園に向けて少しずつ準備しています。 ただここに来て夫に異動の可能性が・・・ かなり遠くに異動になりそうなので、なっちゃんと二人で付いていくか、単身赴任してもらうか、私が単身赴任するか?(最後はない…

育休中にやることリスト

こんばんは。 しぃならです。 しぃならは現在育休中ですが、無事になっちゃんが保育園に入れれば来年の4月に仕事復帰する予定です。 仕事復帰までにやりたい事をまとめてみようと思います。 ダイエット 災害用避難バッグ作り ネットワークスペシャリスト取得…

最近のなっちゃん

こんばんは。 しぃならです。 最近のなっちゃんは一人歩きをマスターして、狭い部屋の中を縦横無尽に歩き回っております。 児童センターに行った時は滑り台の階段も登ってしまいました・・・ こんなにすぐに色々と出来るようになってしまうと少しだけ寂しい…

児童センター

こんばんは。 しぃならです。 先日、帰省先(現居住地とは異なる市)で児童センターに行ってきました。(実家のある市は家族が市内在住であれば、市外住みでも児童センターが利用できます。) 実はなっちゃんは現居住地の児童センターには一回しか行ったことがあ…

帰省してます。

こんばんは。 しぃならです。 少し前から実家に帰省してます。 家事を母に丸投げして、私はゆっくりするぞ!と思って来たのですが意外とゆっくりできません笑 自宅は多少なっちゃんから目を離しても大丈夫なようにカスタマイズしてますが、実家はそうではな…

最近買ったもの(服飾費)

こんばんは。 しぃならです。 最近なっちゃんのことを書いてませんが元気です笑 自己紹介で書きましたが、実は服を買うことが好きなんです。 (ハイブランドのものは買いませんが) 少し前までファッション断食をしていたのですが、それを解禁して買いまくった…

家事効率化

こんばんは。 しぃならです。 私は料理が好きではありません。掃除も洗濯も苦手です。 夫の方が掃除はちゃんとやってくれます・・・ 掃除や洗濯はこなさないと汚れがたまっていくのでイヤイヤでもやらなくては、となりますが、料理はキツイ。 料理は頑張りの…