エクレクティック・エッセンス

ブロッコリー名はchatGPTに考えてもらいました。恥ずかしくなったら変えます。

家事効率化

こんばんは。


しぃならです。





私は料理が好きではありません。

掃除も洗濯も苦手です。


夫の方が掃除はちゃんとやってくれます・・・




掃除や洗濯はこなさないと汚れがたまっていくのでイヤイヤでもやらなくては、となりますが、料理はキツイ。


料理は頑張りの限度がない気がするので。



(まぁ掃除も洗濯もそうなんですが)




なので出来るだけ時間がかかる料理はしたくありません。

普段の夕飯の準備は全部で1時間で終わるものしか作りません。



離乳食も簡単なもののみ。

たくさん作って冷凍&BF使いまくりです。





それでも、私が復職したらもっと時間はないだろうし、もっと気力もないはず笑


復職までに炊事洗濯も含めて家事を効率化しないといけないなーと思ってます。




手始めに調理済みのものを冷凍したり、一食分の野菜を下ごしらえしたものを冷凍したり、冷凍庫をもっと活用する方向で少しずつ練習してます。


インスタグラムを見ると皆さんすごいですね・・・

真似は正直無理なので笑
ちょっとだけ参考にして頑張りたいです。




それでは。


しぃなら



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村