エクレクティック・エッセンス

ブロッコリー名はchatGPTに考えてもらいました。恥ずかしくなったら変えます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

余裕があるのかないのか

こんばんは。 しぃならです。 最近、自分に余裕がない気がします。 なっちゃんはたまに泣くけど基本的にご機嫌で良い子だし、お昼寝もしてくれるし、不満はないはずなんだけど・・・ 新生児期の方が寝れないし自分の時間もないしで疲れてたはず。 育児に慣れ…

ママファッションにかける費用

こんばんは。 しぃならです。 結構前からなのですが、自分が似合うファッションが分からなくなっています。 ファッション誌で勉強しようにもカジュアル寄りのアラサーが読むファッション誌がよく分かりません・・・ とりあえずリンネルをたまに買ってます。 …

10月 家計簿

こんばんは。 しぃならです。 前回予告した通り、家計簿を公開したいと思います。 しぃなら家の現状 家計管理方法は以前ご紹介した通りです。 今回の家計簿はしぃなら管理の生活費10万円分のみです。 10月生活費 固定費 予算 実績 通信費 ¥10000 ¥10546 生協…

2018ネットワークスペシャリスト試験

こんばんは。 しぃならです。 少し間が空いてしまいました。 実は先日、ネットワークスペシャリスト試験を受けてまいりました。 以前の記事で資格試験と言っていたのはコレです。 ネットワークスペシャリストご存じない方に、主催のIPAから対象者について以…

価値観

こんばんは。 しぃならです。 最近雑記ばかり書いてますが、自分が思ったことを記録に残すのは良いですね。考え方の変遷が見えてくるのではないでしょうか。 今日は男女の社会的役割の価値観について考えたことをばばばーと書きたいなと思います。 (まったく…

プレワーママ の不安

こんばんは。 しぃならです。 まだ育休であるためワーママ?ではなくプレワーママなしぃならです。 今は娘とのんびり(ときに激しく)過ごしているわけですが、これが仕事が始まったらと思うと・・・ 具体的に何が不安って分からないのですが、とにかく不安で…

夫の言うこと

こんばんは。しぃならです。 今回の一家総風邪で一番症状が軽かったのが夫でした。 夫は普段ふざけた人ですが、たまにハッとすることを言うので侮れません笑 大したことではないですが、今回少しだけ考えさせられたので書き留めます。 男の人、体調崩すと弱…

みんなダウン

こんばんは。しぃならです。 この三連休は家族みんなが風邪を引きまして、ずーっと家におりました。 特になっちゃんが酷くて病院行って薬をもらったのですが、鼻水ズルズル息が苦しそうです・・・ 息が出来ないので苦しくて機嫌が悪いし、身体が本調子ではな…

もう10月

こんばんは。しぃならです。 昨日今日と良い天気で、なっちゃん遅ればせながら本格的な公園デビューをしました。 と言ってもまだスタスタ歩けないので遊具の周りをチョロチョロしただけです。 最近月日が経つのが本当に早くて!!感覚的にはまだ6月くらいな…

ベビーカー問題 ベビーゼンyoyo

こんばんは。 しぃならです。 台風凄かったですね。また25号も発生したようなので心配です。 本題に。 ベビーカー何買う問題はこれから赤ちゃんを迎えるパパママにはとっても悩ましい問題だと思います。そんな皆さんの参考になればいいな、と思いながら現在…