エクレクティック・エッセンス

ブロッコリー名はchatGPTに考えてもらいました。恥ずかしくなったら変えます。

2018ネットワークスペシャリスト試験

こんばんは。


しぃならです。



少し間が空いてしまいました。






実は先日、ネットワークスペシャリスト試験を受けてまいりました。


以前の記事で資格試験と言っていたのはコレです。






ネットワークスペシャリストご存じない方に、主催のIPAから対象者について以下引用です。

高度IT人材として確立した専門分野をもち、ネットワークに関係する固有技術を活用し、最適な情報システム基盤の企画・要件定義・開発・運用・保守において中心的な役割を果たすとともに、固有技術の専門家として、情報システムの企画・要件定義・開発・運用・保守への技術支援を行う者

IPA 独立行政法人 情報処理推進機構:制度の概要:ネットワークスペシャリスト試験


まぁつまりSEさん等が受けられる資格かなと思います。






なのですが、しぃならの仕事はSEではありません。


会社のメイン業務に少し関係するので、知識として持っておいた方が良いかと思い受験しました。





実務経験のない、1歳児を育児中の主婦が受けるにはなかなかに難しい試験だと思いますので、もし受かってたら勉強方法などをご紹介出来ればと思います。



このブログを見るような方には参考にならない気がしますが・・・








ちなみに12月末に合格発表なので、この話題が出なかったら落ちたんだなと思ってください



受験した感じですが、まったく自信ありません・・・


結構勉強したんですけどね泣








次回は先月の家計簿についてお話ししたいと思ってます!


それでは。



しぃなら



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ
にほんブログ村