エクレクティック・エッセンス

ブロッコリー名はchatGPTに考えてもらいました。恥ずかしくなったら変えます。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

持っている口座について

こんばんは。 しぃならです。 お金がないことを前回書きました。最近お金のことばかり考えてしまいます。 ちょっと頭の整理のために、我が家の口座についてまとめようと思います。 口座 給与口座 夫 給与口座 妻 貯金口座 なっちゃん貯金口座 使う口座(SBIネ…

お金がない

こんばんは。 しぃならです。 お金がないです。今月、すでに赤字です。 赤字になった場合にどこから現金を捻出したらいいか悩んでます。産休前ならボーナスからとってましたね・・・ダメな方法だと思うんですけど とりあえず特別費用に積立てるお金から出す…

特に何もない

こんばんは。 しぃならです。 最近、ブログに書くようなことがありませんで、ぼーっと生きてました。 つみたてNISAもさっそく下がってましたし泣 でも投資信託は上がり下がりにビクビクしてはいけないみたいなので、気長にほったらかそうと思います。 なっち…

つみたてNISAはじめました

こんばんは。 しぃならです。 育児休業中にやることリストの内の1つ、つみたてNISAをようやくはじめました。だいぶ前に口座作ってたのに・・・ さっさとやっとけばよかったーという感じなので、その辺も含めてガチの投資初心者がつみたてNISAをはじめるまで…