エクレクティック・エッセンス

ブロッコリー名はchatGPTに考えてもらいました。恥ずかしくなったら変えます。

10月 家計簿

こんばんは。



しぃならです。





前回予告した通り、家計簿を公開したいと思います。





しぃなら家の現状

家計管理方法は以前ご紹介した通りです。



今回の家計簿はしぃなら管理の生活費10万円分のみです。



10月生活費

固定費

予算 実績
通信費 ¥10000 ¥10546
生協 ¥10000 ¥9064
保険等 ¥10000 ¥17956

変動費

予算 実績
食費日用品 ¥45000 ¥45742
子供費 ¥20000 ¥16679
交通費 ¥3000 ¥0
小遣い ¥7000 ¥3240

合計

予算 実績
固定費 ¥30000 ¥37566
変動費 ¥75000 ¥65661
¥105000 ¥103227

各項目


簡単に。

  • 通信費

しぃならのキャリアスマホ通信費のみ

  • 生協

生協で買い物した分です。
いつも同じものを買っているので固定費

  • 保険等

家族の医療保険などです。

  • 食費生活費

スーパーで買ったもの、外食、アルコール、嗜好品、しぃならのカフェ代笑、全て入ってます。

  • 子供費

オムツ、ミルク、なっちゃんの服飾費など

  • 交通費

しぃならSuicaチャージ代です。

  • 小遣い

しぃならの小遣い。
書籍費、しぃなら個人の交際費など。



考察

今月は固定費以外はとっても優秀です!

食費日用品はこの予算を守れたことがないので、この実績はとても素晴らしい!
(予算立てが下手くそすぎでは・・・)


資格試験の勉強で忙しくて外食をほぼしなかったのと、家族でお出かけをしなかったのが良かったです。

でもお出かけはもう少ししたい!!



固定費はイレギュラーが重なってしまったので仕方がないです。


全体で予算が守れたので良しとします。



最後に

実は今月から少し管理方法を変えたので、また次回の家計簿のときにお話しできればと思います。



長くなってしまい申し訳ありません。


それでは。



しぃなら



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村