エクレクティック・エッセンス

ブロッコリー名はchatGPTに考えてもらいました。恥ずかしくなったら変えます。

帰省してます。

こんばんは。


しぃならです。





少し前から実家に帰省してます。


家事を母に丸投げして、私はゆっくりするぞ!と思って来たのですが意外とゆっくりできません笑





自宅は多少なっちゃんから目を離しても大丈夫なようにカスタマイズしてますが、実家はそうではないため本当に目が離せません。



触ってもらいたくないものがあちこちに・・・


なっちゃんを1人にしてしまうので、誰かに見ててもらわないと、比喩ではなく本当にトイレにも行けません。




また父も母も何かと忙しいのでなかなかなっちゃんを構う時間がないです。








ただ家事をしなくて良い、もっと言うと夕飯のことを考えなくて良いのは本当に助かります!!


これだけで負担が全然違う!




多少の親孝行もできたかな。


なっちゃんも帰省してからバイバイをする(言う)、階段を上る、ハイタッチする、と出来ることが増えました。



前回、夫実家に行った時も一気に出来ることが増えたので、やっぱり刺激が大切なのかな??
と思います。





バタバタしましたが良い帰省になりました。


それでは。



しぃなら



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村