エクレクティック・エッセンス

ブロッコリー名はchatGPTに考えてもらいました。恥ずかしくなったら変えます。

赤ちゃんとの旅行に持っていくもの

こんばんは。

しぃならです。


今度、夫の実家に帰省するので忘れないように持っていくものをまとめてみたいと思います。




(もう既に何回か帰省及び旅行をしているのでそのときの経験からまとめてます。

当たり前のものばかりかと思いますが、参考になればと思います。)






大人の荷物は大丈夫だと思うので、一歳のなっちゃんのものだけ




手持ち(すぐ出せるようにするもの)

ビーフード 2食分
ミルク2回分
哺乳瓶
お湯
白湯
おやつ
マグ
抱っこ紐
保険証 母子手帳
エプロン
着替え1回分
おむつ
おしりふき


これは普段通り、日帰りで遠出するときに持つものと同じです。


キャリーバッグに入れるもの

ベビーモニター
着替え 日数分+1
紙おむつ 日数×4枚
使用済オムツを入れるビニール袋(BOS)
おしりふき
ガーゼ

ミルク
哺乳瓶洗い(スポンジ)
スプーン
ベビーソープ
歯ブラシ
ウェットティッシュ
ビニール袋
おもちゃ


一泊以上すると持ち物がすごいことになりますね・・・



旅行ではなく帰省なので、ベビーフード等は付いてから買います。
(旅行の場合は食事の回数だけ必要)


オムツも現地で買いたいんですけど、一袋も要らないんですよね

悩ましい・・・

宿泊日数が少ないときは日数分持っていきます。



あと、実家だと寝る部屋と生活する部屋が遠いのでベビーモニター使ってます。

私が使っているのは赤ちゃんが泣いたらお知らせしてくれるもので、¥2000くらいでした。

帰省のときくらいしか使わないので、この機能だけで十分です。




着替えとオムツが嵩張るので100均の圧縮袋使ってます!

参考までに!





出発までに忘れずに準備しなければ

それでは。



しぃなら



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ
にほんブログ村