エクレクティック・エッセンス

ブロッコリー名はchatGPTに考えてもらいました。恥ずかしくなったら変えます。

ストレス解消法が分かったかも

こんばんは。


しぃならです。




昨日のブログ、すごく読み辛いし何言ってるか分からない感じになってましたね・・・

書き直すのも面倒だしそのままにしておこう






・・・





ここ最近精神的に荒んでいて夫にイライラしてしまう毎日でした。

(たぶん夫そんなに悪くない)



自分でも何にイライラしているのか、どうしたら解決できるのかが分からず、イライラしている自分に悲しくなって・・・

という悪いサイクルに陥ってました。



品川駅に行ってきました!

話は変わって笑


今日、所用で品川駅になっちゃんと行ってきました。



ベビーカーで行ったのですが、今日は気分じゃないのか全くベビーカーに乗ってくれず


約9kgのなっちゃんを抱っこしながらウロウロするはめになりました。




そんな状態でしたが、用事が思ったより早く終わったので、滅多に行けないブルーボトルコーヒーでコーヒーを飲んで帰りました。



コーヒーを飲んでいる間はちょうどお昼寝していてくれたので、ゆっくりと過ごすことができました。




帰ってみたら

移動と抱っこでいつもより疲れました。


家に着いて、

「あー疲れたなー」


と思いました。

でもなんだかスッキリしている。



体は確かに疲れているのに


ここの所いつも夕方に感じていた憂鬱な感じがしない。



イライラも収まってる!

夕飯もちゃんと作れてる!!





何が良かったのか

すっかり浄化できたみたいです。


何が良かったのか?


  • キチンとした格好でお出かけした。
  • 都内のお洒落な雰囲気を感じることができた。(品川駅がお洒落かどうかは個人によります笑)
  • 普段行かないカフェでゆっくりできた。


このどれか、もしくは全て?かなと。




まとめ

やっぱりたまには普段の生活パターンと違うことをしないとダメですね。


たまにはお洒落して、お洒落なカフェでお洒落な飲み物を飲むことが私のストレス解消法なんだと分かりました。




毎回品川駅まで行くのは大変なので、地元でお洒落(で子供OK)なお店を探そうと思います。







あとたぶん友達とお出かけしたりするのも大事だな・・・

ママ友いないけど








それでは。




しぃなら






にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村