エクレクティック・エッセンス

ブロッコリー名はchatGPTに考えてもらいました。恥ずかしくなったら変えます。

育休中にやることリスト

こんばんは。


しぃならです。




しぃならは現在育休中ですが、無事になっちゃんが保育園に入れれば来年の4月に仕事復帰する予定です。


仕事復帰までにやりたい事をまとめてみようと思います。



  1. ダイエット
  2. 災害用避難バッグ作り
  3. ネットワークスペシャリスト取得
  4. 投資の勉強と実践
  5. 英語の勉強




それぞれについて簡単に。



ダイエット

実は妊娠前の体重には戻っています。

でも元々太ましいので、もう少しなんとかしたいなーと。

とりあえずあと4キロ落としたいです!!


特別なことはしてませんが、夜の炭水化物を止めてます。

運動もしないとダメかな・・・





災害用避難バッグつくり

もう、これは本当に今更!!?って感じですよね

言い訳をすると、妊娠前は登山をしていたので登山の装備があれば問題ないかなーと思ってました。





でもちゃんといるものを精査して、持ち出せるように置く場所なども考えた方がいいかなと。


これは早急にやります!!!

(もう今年中に!!!)




ネットワークスペシャリスト取得

すでに試験は受けているので後は結果待ち。



でも全く自信ない・・・

落ちていた場合に来年も受けるかは分かりません




投資の勉強と実践

本屋さんで立ち読み程度に勉強してます。

あと、SBI証券の積み立てNISA口座作りました!



もう実際に出来るところまできているのですがなかなかお金を動かすことができていません・・・
(ビビりなので)


NISA系はさっさとやらないともったいないとは思っているのでこれも今年中になんとかしたいです。



英語の勉強

こちらはスカイプでできる英会話レッスンを毎週受けてます。

5月くらいから始めました。



日本人の先生に教わっています。

しぃならは全く英語を話せない状態だったので、本当に少しずつ進んでる感じです。


実際にネイティブの人とお話しできるまでにはなっていませんが、なんとか自分の言いたいことを英語で考えられるようになってきました!




昔から英語が苦手で、ずっっと避けてきたのでこの機会にきちんと向き合えたのは大きいと思います。

復帰する頃には簡単な会話ができるようになりたいです。


英語は復帰後も続ける予定です!




まとめ

どれも少しずつ進めていますが、まだまだです。

定期的に進捗を見直して、復帰までにやりきりたいと思います!






それでは。


しぃなら




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村