エクレクティック・エッセンス

ブロッコリー名はchatGPTに考えてもらいました。恥ずかしくなったら変えます。

私がブログを始める理由

こんばんは

しぃならです。

 

今日は私がブログを始めた理由をひとりごちます。

 

 

その理由をまとまると以下3点

 

①アウトプットしたかった

②育休中で余裕があるが、社会との繋がりがない

③比較的子育てが上手くいっている

 

 

①は自己紹介でも書きました。

アウトプットは社会人の基本でありますが、私は今までほとんどアウトプットしたこと無いと思います・・・

(真面目にやったの大学の卒論ぐらいじゃないかな)

 

育休復帰時に少しでもましな状態でいるため、アウトプットの経験を積みたいと思ってます。

 

 

②はそのまんま。

育休中で比較的余裕がありつつも、社会と繋がれてない不安があります。

 

 

③自己紹介の記事では雑多に色んな話をしたいと言いましたが、やはりメインは子育てのことかなと思ってます。

 

娘のなっちゃんは一歳になったばかりです。

この段階で何をもって子育てが上手くいっていると言っているか、というと、

 

・夜通し寝てくれる

・離乳食好き嫌いなし

・病気で通院なし

・肌きれい

・発達(いまのところ)問題なし

・母乳は卒乳済(フォロミは飲んでます)

 

なっちゃんが特別に育てやすい、運が良かったというのが一番の理由だとは分かっていますが、その中でも試行錯誤したことがありますのでその内容をお話したいと思ってます。

(その子その子で合う方法があると思ってますので少しでも気休めになれば・・・くらいで書きたいです。)

 

 

 

 

基本的に面倒なことは嫌いな人間ですので、子育ても仕事もこんな適当でいいんだな(笑 と思いながら見ていただけると嬉しいです。

 

 

 

しぃなら